那須パラダイス(那須天国博客)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗池に逆さ槍を観に行く

<<   作成日時 : 2018/09/29 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

なんちゃって北アルプス「天狗池に逆さ槍を観に行く」・・・上高地BTを5時半に出発して11時ババ平に着く。
画像

みんな槍を目指すので、こんな時間にテント張ってるのはチョウピンのみ。いいところに張ったつもりだったけど、夜中じゅうの雨でテントは水たまりの中・・・しょうがないから、テントごと2m移動
画像

翌日、晴れるのは午後との予報だったので遅く登ろうと思っていたけど、槍を目指す人がどんどんテントの横を通ってゆくので、ついついつられて登り始めてしまった。
画像

大曲を過ぎて振り返ると氷河谷(U字谷)が美しい。
画像

天狗原分岐を過ぎてやっと一人になった。ここまで、みんな槍ヶ岳を目指しているので、チョウピンとは会話がずれる?
画像

振り返ると槍へ向かう人たちが見える。
画像

あれがつばめ岩なのか?
画像

いよいよ槍ヶ岳を眺めながら歩く。槍を目指してる人達には、まだこの景色は見えていない。
画像

念願の天狗池の景色。残念ながら青空が無い。
画像

天狗原のキャンプ禁止の看板。ここでテント張りたくなる気持ち判るヨネ。
画像

青空を待つ時間に横尾尾根のコル(2700m)まで登り北穂(3106m)を眺める。
画像
北穂高小屋って凄いところに建ってるんだねェ・・・
画像

青空を待ってたけど寒みィー!!から帰る。帰りに観光案内に載ってる撮影ポイント?だと思われるところから槍を撮る。
画像

・・・まあ青空は無かったけど、良かった!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜 槍ヶ岳。 遠くからでも眺めてみたいものです。 今の時期は山小屋も激混みなんでしょうね!以前 聞いた話では布団一枚に二人で休むなんて
那須美
2018/09/29 23:29
河童橋上は中国人が圧倒!!槍ヶ岳への登山道は韓国人の団体が「アンニョンハセヨ?」と応える。キャンプ場や温泉には欧米人がいる・・・以前、寝返りがうてないほどぶち込まれた事あるけど。
チョウピン
2018/09/30 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗池に逆さ槍を観に行く 那須パラダイス(那須天国博客)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる