那須パラダイス(那須天国博客)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチダザリガニ駆除活動

<<   作成日時 : 2018/09/17 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

西郷村で行っている特定外来生物ウチダザリガニ駆除活動に参加。仕掛けにサンマのぶつ切りを入れて、堀川ダムの上と下に投げ入れる・・・ビッグスローだったけど、回収ヒモまで投げ入れちゃったヨ!!どうするの?
画像

♀♂仕訳けてカウント昨年に比べて減ってきているようだ。
画像

本日の駆除約500尾は来月の最終回にプロのコックさんが調理して試食会をするようだ。
画像

トピックは仕掛けに、これまた特定外来生物指定のアメリカミンクがかかった。栃木県でも定着が指摘されているけど、かなり生息しているんだねェ。絶滅宣言が出されている「ニホンカワウソ」の那須町での発見情報はどうやらこの「アメリカミンク」を見たのではないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒモの回収 どうなったの?  
ザリガニって元々は皇室の料理番がスープ作るのに育てたものが逃げ出したとか・・?
黒川の日本カワウソは誰が考えてもアメリカミンクに決まってますよ〜那須町では助成金(税金)出して捜索してるんですよ! 
那須美
2018/09/17 23:08
絶滅したニホンカワウソはほとんどの人が実物を見たこと無い訳で・・・どうして見たことになってるのかねェ
チョウピン
2018/09/17 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチダザリガニ駆除活動 那須パラダイス(那須天国博客)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる