那須パラダイス(那須天国博客)

アクセスカウンタ

zoom RSS オオハンゴンソウ駆除

<<   作成日時 : 2017/08/26 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

サッポロビール那須工場オオハンゴンソウ駆除ボランティア活動・・・みんな、シンボルの北極星Tシャツ着てる。
画像

つつじ園地もシーズン終わればヤブ状態
画像

本日の成果。例年の2万本以上ありそう。参加人数は工場の稼働予定により急遽半分以下になりましたが、これだけ駆除出来たと云う事は、それだけ密集度合が高まっている(繁殖拡大中)事になる。
画像

抜き取った茎から花だけ摘み取り焼却場へ
画像

・・・朝のドシャブリが嘘のように晴れた。でも空は秋模様。
サッポロビールボランティア活動解散後、大丸の崖にオオハンゴンソウが咲いているとの情報で、去年も駆除した場所へ、ARと山岳会akiさんとチョウピンで駆除に向かう・・・その前に山のたまり場りんどう茶屋でakiさんお薦め「甘熟メロン?」ソフトクリーム。akiさんはその後店に来た、欧米人とみられるお客さんにも英語で勧めていたけど・・・変なおじさんとおもわれたかも???
画像

道路脇の崖に数年は生えていると思われる丈のオオハンゴンソウ十数本と下の沢へ続く道?をロ−プで下り、今年の実生と思われる株を40本程度抜き取る。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
希望の星! 天の川くらい賛同者が集まればですね。
那須美
2017/08/27 07:56
那須の外来生物駆除活動は奥那須巡察隊長と那須高、サッポロビールが三本の矢ってとこですねェ
感謝です!!
チョウピン
2017/08/27 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオハンゴンソウ駆除 那須パラダイス(那須天国博客)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる